SSブログ

【電動ハブラシプレゼント中!】薬用オーラパール


- | 次の3件

歯磨き粉 安全 おすすめ

安全性にこだわった製品で薬局などで手軽に買えるものってないですね。
せいぜい幼児向けの歯磨き粉くらいです。
でも幼児向け製品では大人の口内環境では弱いんですよね。
汚れ方も菌の多さも違ってきますし。

最近、食品やシャンプーなどの洗剤類などに使われている成分を気にする人が増えてきました。
私もそうなんですが、市販品でよく使われる成分の中で
発がん性が確認されているラウリル硫酸ナトリウム。

ハミガキ粉だと泡立ち良くするために殆どの商品に入っています。
まずコレが入っていないものを探すと、
上で言った幼児向け以外ではコンクールジェルコートFとIPという
アマゾンで一番人気のものには使われていませんでした。

Fの方はフッ素が入っているので(フッ素もよくない)除くとして、
IPのほうは良さそうですね。

価格は1個1000円(税抜き)です。

私が使ってるのはコレじゃないんですが(別記事⇒オーラパールの感想
コンクールジェルコートIPも成分チェックした限りいいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

歯磨き粉 安全性

市販されている歯磨き粉のほとんどに有害成分が使われています。
飲み込まなければいいのですが、
小さな子供に大人用を使わせてて誤って飲んじゃったりすると良くないですね。

有害成分には研磨剤や発泡剤として使われているものが挙げられます。
ほか、虫歯予防にいいと昔から言われてきたフッ素もよくありません。

ラウリル硫酸ナトリウムなど発がん性物質が普通に使われているので、
いくら胃に入らないからといって気分イイものじゃありません。

そういうものが使われていないものは基本的に小さな子供向けの製品になります。
大人用だと何かしら有害成分が入っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

歯磨き粉 安全 市販

市販品で安全なものは幼児向け製品です。
幼児が飲み込むことも想定しているので強めの成分が入っておらず、
殺菌力などは弱くなりますが安全性は高くなっています。

それ以外だと高価格帯のものでも発泡剤や研磨剤が入っています。

ただその中でも比較的有害な成分が使われていないものに
コンクールジェルコートシリーズがあります。



フッ素入り、なし、ジェルタイプなどいろいろな製品がそろっているので、
その中から選ぶのもおすすめです。
タグ:幼児 市販 安全
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
- | 次の3件
歯磨き粉 安全」のTOPへ
copyright(C) 歯磨き粉 安全 all rights reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。