SSブログ

【電動ハブラシプレゼント中!】薬用オーラパール


歯磨き粉 安全 おすすめ

安全性にこだわった製品で薬局などで手軽に買えるものってないですね。
せいぜい幼児向けの歯磨き粉くらいです。
でも幼児向け製品では大人の口内環境では弱いんですよね。
汚れ方も菌の多さも違ってきますし。

最近、食品やシャンプーなどの洗剤類などに使われている成分を気にする人が増えてきました。
私もそうなんですが、市販品でよく使われる成分の中で
発がん性が確認されているラウリル硫酸ナトリウム。

ハミガキ粉だと泡立ち良くするために殆どの商品に入っています。
まずコレが入っていないものを探すと、
上で言った幼児向け以外ではコンクールジェルコートFとIPという
アマゾンで一番人気のものには使われていませんでした。

Fの方はフッ素が入っているので(フッ素もよくない)除くとして、
IPのほうは良さそうですね。

価格は1個1000円(税抜き)です。

私が使ってるのはコレじゃないんですが(別記事⇒オーラパールの感想
コンクールジェルコートIPも成分チェックした限りいいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
歯磨き粉 安全」のTOPへ
copyright(C) 歯磨き粉 安全 all rights reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。