SSブログ

【電動ハブラシプレゼント中!】薬用オーラパール


安全な歯磨き粉

今まで「クリ◯カ」とか「つ◯塩」とかのメジャーな歯磨き粉を使ってきました。
CMとかで刷り込まれてるからなんとなくいいもののような気がしてたんですよね。

でも最近使われてる成分について気になってきて見てみると、
有害と言われてるものが入ってます。

家族のことを考えると値段よりも安全性高いものを使いたいので
薬局で探してみました。

すると・・・
1つも売ってない(汗)

フッ素とラウリル硫酸ナトリウムっていう成分が入っていないものを探してみたら、
幼児向けのモノ以外は全滅でした。
じゃ幼児向け使えばいいかって言うとイマイチこころもとない。

のでネットで探してみたら海外製品だと有害成分入ってないものが多いですね。
ロシア製のロックスとかが人気です。

で、一応買ってみたんですがどうも味が苦手だったのと、
やっぱ国産がいいなってことでさらに探してみると、
オーラパールってのが変な成分入ってないみたいなので買ってみました。

公式サイト>>薬用OraPearl


現物
オーラパール (2).jpg

成分も
オーラパール (1).jpg

フッ素もラウリル硫酸ナトリウムも入ってません。

香りや味は今まで慣れ親しんだタイプのものだったので使いやすい。
何かいいもの見つけないかぎりこれ使っていこうと思ってます。

 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ライオン 歯磨き粉

子供向けで常にベスト3に入るくらい売れているライオンのこどもハミガキ。
アンパンマンキャラ人気もあってアマゾンや楽天などでランキング上位にいつもいます。
価格も200円くらいと一番安い部類なので家計にも優しい商品。

でも安いものには裏が有る。

有害と言われる成分もちゃっかり入れられています。

ライオンこどもハミガキの成分
研磨剤 水酸化アルミニウム
湿潤剤 グリセリン、PG
粘結剤 カルボキシメチルセルロースナトリウム
薬用成分 フッ素
発泡剤 ラウリル硫酸Na
香味剤 香料、サッカリンナトリウム
保存料 パラベン

パラペンは結構有名な成分ですね。
シャンプーや化粧品などいろいろなものに使われています。
少なくとも細菌の増殖を抑えるものなので体にいいものではありません。

香料も必要ないもの。

そして一番危険なのは発泡剤のラウリル硫酸ナトリウム。
発がん性ありです。
泡立ちよくしても汚れが落ちるわけじゃないのでいれないで欲しいと思います。

あとフッ素も有害性あるものなのでないほうがいいです。

子供の健康面を考えるならもっと安全なものを選びたいですね。

タグ:ライオン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

歯磨き粉 研磨剤

市販されてる歯磨き粉の殆どに研磨剤や発泡剤が使われています。

研磨剤は汚れ落としのフォローをしてくれるもの。
幼児の柔らかい歯に使うのはやめたほうがいいものですね。
(もともと幼児向け商品には使われていません)
そのため決して体内に入っても安全なものではありません。

発泡剤は泡立ちを良くするためのもの。
これ、実は必要ないものですね。
洗浄力アップの効果は多少あるのかもしれませんが、
虫歯の原因になる歯垢(プラーク)はハブラシでしか落とせないため
現実的には泡立ち良くして洗った気にさせるだけの効果しかないともいえます。

そして発泡剤としてよく使われるラウリル硫酸ナトリウムがくせ者。
これの発がん性はだいぶ前から指摘されているので、
入っていないものを使うのがベターですが、
市販されてる商品のほとんどに入っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
歯磨き粉 安全」のTOPへ
copyright(C) 歯磨き粉 安全 all rights reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。